« 第23回 東林間サマーわぁ!二バル 2014 | トップページ | 座間ひまわりまつり 座間会場 始まる!! »

2014年8月 9日 (土曜日)

第62回 橋本七夕まつり 2014 始る!!

かながわまつり50選」のひとつ「橋本七夕まつり」が今日14:00からスタートした。8日・9日・10日の3日間の祭りが繰り広げられる。昭和27年スタートしたまつりも今年で63回目を迎えるというから歴史は長く古い。橋本駅に着くと既に改札前は飾り付けがされて七夕一色のの雰囲気である。インフォメーションでプログラム&マップを貰い早速200本の美しい竹飾りが付けられている通りへ。浴衣姿の女性や思い思いの服装で祭りを楽しむ大勢の人で賑わっている。各所に模擬店も設置され美味しい匂いが立ち込め食欲をそそる。七夕駅前ステージの他5つの会場(ステージ)で鼓笛バンド、よさこい、ダンス、大道芸、ハワイアン等々のプログラムが用意されている。40万人の人が訪れるというこの「橋本七夕まつり」、街はまさしく七夕一色のムードとなっている。(1408)Hashimoto_tanabata_001

Hashimoto_tanabata0358

Hashimoto_tanabata0368

|

« 第23回 東林間サマーわぁ!二バル 2014 | トップページ | 座間ひまわりまつり 座間会場 始まる!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182615/60122389

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回 橋本七夕まつり 2014 始る!!:

« 第23回 東林間サマーわぁ!二バル 2014 | トップページ | 座間ひまわりまつり 座間会場 始まる!! »