« 第26回 目黒川桜まつり 2012年 | トップページ | 相模川 芝桜まつり 2012年 »

2012年4月11日 (水曜日)

青山霊園 桜 2012年

総面積約26万平方メートルという広大な敷地を有する東京23区内最大の緑豊かなここ「青山霊園」にはソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、ヤエザクラ、シダレザクラ、カワヅザクラなど約480本一斉に咲きほころび満開となっている。。ここには大久保利通や志賀直哉、市川団十郎など歴史に名を残す多くの著名人が眠っている。桜のトンネル、桜回廊を創り出している静かな霊園には古木の桜の木が大きく枝を伸ばし桜のベールで故人たちを覆い包んでいるようである。感慨深き特別なエリアで桜の美しさを堪能、満喫した。今春の桜旅もそろそろ撮り納めの刻が近づいているようである。(1204)Aoyama1138Aoyama0415Aoyama0419Aoyama1139Aoyama1143Aoyama1147
Aoyama1149Aoyama1152

|

« 第26回 目黒川桜まつり 2012年 | トップページ | 相模川 芝桜まつり 2012年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182615/54421293

この記事へのトラックバック一覧です: 青山霊園 桜 2012年:

« 第26回 目黒川桜まつり 2012年 | トップページ | 相模川 芝桜まつり 2012年 »